シュウカン日記

とりあえずはこんな感じで

働きアリの法則って知っていますか?

どうも皆さんこんにちは、こんばんわ、あるいはおはようございます。

みなさんは『働きアリの法則』について知っていますか?

この法則は、どんな組織にも2割優秀な人がいて2割怠け者の人たちがいる

そして残りの6割は、普通の人という法則です。

何故アリかというと、アリはどうしてかほとんど動かない集団が2割いて

その2割を取り除いてもまた別の2割がサボるという現象から言われているそうです。

しかし、怠け者の人たちは無駄ではないという見方もできます。

人間の集中力は限りがあります。1日集中しろというのが無理という話です。

短期的な効率がいいのは社員全体が働き者が良いかもしれませんが、それでは長い目で見ていくと必ずそのそ組織は続かないと思います。

とりあえず何が言いたいかというと、適度の休憩は必要というわけです。

あなたが、どれだけ頑張っても上司の方々に認められないと無駄な頑張りとなってしまうことがあるでしょう。

『真面目な人が損をする』

頑張る時に頑張って必要ない頑張りはしないようにしたいですよね。

まあ、僕もまだできていないんですが・・・・

そんなすぐには変われないですよね僕は弱い人間ですから

でも、少しずつこのブログを書いていき変わっていけるようになりたいですね。

それでは皆さん良い一日を。

 

 

 

今日のトレーニン

腕立て10×3

ストレッチ